ルキンフォー

オシャレな事も粋なことも書けません

PS3のHDMIから映像が出力されなくなった

理由は不明ですが、PS3HDMIから映像出力されなくなりました。原因は不明です。昨夜までは普通に観られていたのに、今朝から突然NGになりました。。。えーーー、修理・・・?と思いつつ、ソニーのLiveチャットサポートに接続。

修理代の概算を問い合わせるつもりでサポートを受けたのですが、「この対処で問題が解消する場合があるので、試してみて」と言われたので、やってみるとなんと治った!すげーなサポートダテじゃないね。内容はコチラ↓

PS3®の電源を入れても画面が表示されない | PlayStation.com

ディスプレイ設定のリセット
電源ボタンを5秒以上押してください。
押してすぐ1度目の"ピッ"という音が鳴り、そのまま電源ボタンを押し続けて約5秒後に2度目の"ピッ"と音が鳴ったら指を離してください。

 これっぽっちで、これっぽっちの事で問題解決です。映らなくなった原因は不明ですが、まぁ治ったんで良しとします。

 

自分の記憶力を最近は全く信用していないので、また同じことが起きたときのために書いておきます。。。