ルキンフォー

オシャレな事も粋なことも書けません

ゴッドタン。

私の住んでいる地方では、数週間遅れで放送されている上に録画して観る時間がなくて更に一週間近く遅れてやっと観られたゴッドタン。コンビ愛確かめ選手権?だっけ?の2回目。それはそれは面白かった。まだ1週目のみなので早く次週の分が観たい!とか言って下書き保存してたら2週目も放送されちゃったよー。早く観たい。

バナナマン博多華丸・大吉、インパルス。

まず、板倉に委縮する堤下がだいぶ面白かった。全然喋んないの。この後もまた叱られるっつって。アンケートも最初堤下にやらせたけど回答があまりにもヒドかったので板倉にもやらせたらしく、板倉また怒ってたし。アンケートは全力で書けっつっただろー!

スベった瞬間のエピソード。華大の株主総会エピソードかなり良かったよね。インパルスは"はねトび"オーディションよりやっぱり板倉の書いたオールザッツ漫才で全然ウケなかった話の方が面白かった。大阪でウケなかった繋がりで、おぎやはぎの第1回M-1 100点満点中9点もなかなか。

そしてここだけは許せないっていう話ですけど。
大吉さんが都合が悪いと「神戸出身だから」と逃げるっていうヤツ。華丸さんが怒っていて笑えたわー。
板倉が書いた「まず出で立ち。中身がイケメン。それと、口を"チウチウ"言う癖」って3つ!?3つも書くかね!?かなりイラついてる感じがして良いです。
で、最後バナナマンだったんだけど、設楽さんが自分で予想した「コントでウケなかった時に首を傾げたり、舌をペロッと出す」っていうヤツは相当ヒドい癖だし、そりゃー許せないって言われても仕方ないよねっていうか言うよね。と思いながら観てたら日村さんの書いたのが「自分が美味しかったと言って勧めた店や食べ物を全然食べてくれない」っていう!
「設楽さんには何の文句もない。バナナマンの事一生懸命やってくれてるし全然文句ない。これだけだよ」っていう魂の叫び。やーバナナマン仲良いね。設楽さん愛されてるねーと思って面白かったよー。やっぱり共有したいじゃん!美味しい物美味しいねって共有したいじゃん!っていう気持ち。わかるよーわかるけど、設楽さんの「食に関して日村さんは信用できない」っていう意見もすげーわかる。沖縄で豚食べて「うまい魚を出す店がある。オーバー・ザ・ミート!」っていっちゃう日村さんは確かに信用できない。なんで魚かと思ったかっていう理由が「だって、店の壁に魚拓いっぱい貼ってあんだもん!」・・・。

最後のおぎが考えてるふりして指を顎に当ててるけど何も考えてないのがムカつくっていうエピソードも良かったっす。