ルキンフォー

オシャレな事も粋なことも書けません

11月が終わっちゃう

やばい、11月何も書いてない。

 

義務って程じゃないけど何か書こう。書きたいことが特にないのに捻り出すのは大変なんです。いや、あるんだけど、思いのたけをドバーっと綴りたいんだけど、いまちょっとソレ書くわけにはいかないよねっていう。衝撃デカすぎて書けない。そして、他の事は相対的に霞んでしまって、書く気が起きない。

とりあえず、娘とはぼちぼちのんびりやってます。怒るのを結構諦めて、ギャーギャーカリカリ言うのをやめて、なだめて語りかけつづけてるとなんとなくいう事を聞いてくれるようになった気がする。頭ごなしにゴルァ!って言ってもやっぱり効果的じゃないなーと。

育児本も3冊くらい読んでみた。タメになったというか気楽になった。「でも、結局どーすりゃいいの??」という疑問もあるけれど、のんびりいった方が良いんだなってことがわかった。もう1冊読みたい本があって、それは今取り寄せ中。楽しみ。

そして、育児じゃない本を頑張って読んでいるところです。すごーいこむずかしい(気がする)本で、全然進まない。基本的に自分にとって読書は娯楽でしかなくて、知識や教養を得る手段じゃないため、本を読んで学ぶっていうのが進まない。でも、そうも言ってられない気分にいよいよなり、一念発起!学んでおります。まだ一週間チョイですが、継続していきたい。この先の人生の中で、今が一番若いんだし、頑張ります。この本の入門編ポイ本もあるらしいので、それは数時間で読み終えられるとの評判だったため、こちらは図書館予約済み。はやくこい!

勉強はちょっと習慣化して、この本をマスターしたら、英会話真面目にやりたいな。