ルキンフォー

オシャレな事も粋なことも書けません

わざわざ車で公園に行った話

月曜日(祝日)にわざわざ車で公園に行きました。目的は、とうきびワゴンです。でも、図らずも(下調べ不足)お祭り的なモノが開催されてまして、かなりの人出でした。3連休最終日に行くべき場所なのでしょうか・・・?

結構な人出の中、娘が楽しめそうなすべり台のところまでどうにか移動して数回滑らせ、また違うすべり台に移動して数回滑らせ、また違うす・・・。すべり台多いな。人気あるんですかね、子供の遊具としては。ちなみに、3つ目くらいに挑んだ黒い石製のすべり台は滑り出しがなかなかの急勾配でややビビりました(親)。娘はノリノリでした。

とうきびワゴンで夫がとうもろこしとじゃがいもを購入している間、レジャーシートでのんびり待ってましょうかと娘に提案して待っていたんですが大人しく待ってくれるはずもなく、フラフラ歩き回り、遊具に次々絡む始末です。ブランコはかなり人気があって、こんなん待てるか!待てないでしょう。じゃぁ乗れないでしょう!って思っていたんですが、意外と大人しく待っていて、まんまと乗れました。じゃあレジャーシートで待っててくれてもいいじゃないかと思うんですが、それはまた別な話なんでしょう。目の前に目的のものがあり、どういう状態になれば、自分の望む状況が手に入るかが明確だから待てるんですよね。お父さんが来るまで何もないレジャーシートで待っててって言っても無理な相談なのですね。

それでまあ、無事ブランコも達成し、とうもろこしも入手したので食べましょうかと思ったんですが、娘はすっかりなんだかお食事モードじゃないのでいう事ききません。ギャァギャァ言ってまして、無理やり(夫が)抱きかかえて、車まで移動。車で食べるのも落ち着かないし、家帰って食べようってことでそそくさと帰ってきました。

家で食べても充分美味しかったです。わりと温かかったし。あれはどうしてあんなに美味しくなるんでしょうかね。娘もすべり台大満足だったようなので、また行きたいです。来年かな。