ルキンフォー

オシャレな事も粋なことも書けません

娘の補助便座について考える

うちの娘(2歳半。保育園児。)が、最近割と尿意・便意の事前申告をする様になって来た。事後報告も多いけど、それも前進なので概ね褒めている。ちなみに、トイレにこちらが誘ったところでまずノッては来ない。

 

我が家で使用している補助便座がこれ。

リッチェル ポッティス 補助便座 (イエロー)

リッチェル ポッティス 補助便座 (イエロー)

 

 比較的気に入っているのですが(私が)、娘の尿の勢いがなかなか強く、8割トイレ外に放尿してしまう。対策として、前部に覆いがあるタイプを買いなおそうと夫と相談していて、鋭意選定中。以下、候補。(完全に自分の検討用に下世話に現在のアマゾン価格を記載します。ほんとスンマセン)

これ↓だと、覆いという程の覆いではないのでもしかすると用を為さないかもしれない。という不安あり。(¥1,609-)

コンビ ベビーレーベル 補助便座 ( レーベルイエロー )

コンビ ベビーレーベル 補助便座 ( レーベルイエロー )

 

 

ロディ可愛いなぁ・・・。またしても私の趣味だなぁ。どうしよう。 (1,679-)

ロディ 補助便座 3532

ロディ 補助便座 3532

 

 

無難でシンプルでこんなんが良いかもなぁ。(1,044-)

色違い。(1,416-)

BABY CRAFT 補助便座(グレー)

BABY CRAFT 補助便座(グレー)

 

 

これも可愛いと言えば可愛い。(2,158-)

アヒル隊長 補助便座

アヒル隊長 補助便座

 

 

あと、お店や病院で置いてあるのは大概これ。そしてこれで失敗した記憶はない。ん?てことは、覆いはあまり必要じゃなくて、前の持ち手が重要なのか?(2,257-)

 

あんまりこだわらず安さで選ぶのもテかなぁ・・・?(840-)

マリオーロ ベビー補助便座ステップ

マリオーロ ベビー補助便座ステップ

 

 

 

もうしばらく悩みます。夫よ、助言を。。。